本日12月5日発売!遊戯王SELECTION10!

この記事はKogakuin Univ Advent Calendar 2020 – Adventarの5日目です。

初めましての方は初めまして、それ以外の方は去年ぶりお久しぶりです。

去年はおすすめの漫画をいくつか紹介しましたが、今年は違うものを書きたい…。しかし、ネタが思い浮かばない…。ということで、今日(12月5日)発売の遊戯王スペシャルパック「SELECTION10」について遊戯王歴1年半の私が気になるカードを紹介していきたいなと思います。TCG遊戯王の知識がない人は意味が分からないと思います。なので興味のない方は迷わず!、今すぐ!、脱兎のごとく!ブラウザバック!

 

 

1.概要

遊戯王スペシャルパック「SELECTION10」とは既存の8テーマの新規カードに加え、新規テーマが収録されたパックです。新規カードのほかにも今まで高額で手が出なかったなんてカードも再録されています。

2.気になる4つのカード

詳しい効果等は公式サイト等を参照してください。

  • クロノダイバー・アジャスター

これはいいカードですねの一言です。同じくクロノダイバー新規と比べほどほどに強くいい感じです。今まで物足りなかった展開力を補い、墓地肥やせる。一枚二役!ただ、効果がどちらかターン1というのがちょっと残念です。

  • 竜血公ヴァンパイア

ヴァンパイアの待望の新規カード!このカードのいいところはずばり絵がカッコいいところです!これぞヴァンパイアの王!という風格の持ち主。ただ、効果が微妙…。召喚効果は強いのですが、このモンスターのレベルは8。必然的にアドバンス召喚をしなければなりません。また、ヴァンパイアサッカーの効果を利用して出してもいいのですが、後攻ないし先行2ターン目以降出ないといけません。残念です。

  • 銀河眼の極光波竜

まさかギャラクシーアイズの新規が来るとは思っていませんでした。このモンスターの面白いところは、「自分の自分フィールドの「サイファー・ドラゴン」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる」点です!今まで持て余していた銀河眼の光波竜のコントロール奪取効果の実質的な強化と言っていいのではないでしょうか。

  • 影依の炎核ヴォイド

今回のパックでシャドールメインモンスターですべての属性がそろいました。ジャドール使いからしたら嬉しいのではないのでしょうか。どちらも強いのですが、今回はこちらを選びました。リバース効果、墓地に送られた場合効果ともに優秀です。墓地に送られた場合効果が弱いと感じる人もいると思いますが、ちょうどいいのではないでしょうか。これが確定デッキ上から3枚とかであればいわゆる「ぶっ壊れ」カードの仲間入りしていたのではないでしょうか。

3.ぶっちゃけ買うべき?

A,買うべきではない!

ぶっちゃけ買う必要はないでしょう。今回のパックはテーマ強化のパックです。新規テーマを作ろうとしている人以外はカードショップでピン買いするのが安定ではないでしょうか。また、新規テーマを作ろうとしている人も今すぐ買うべきではないでしょう。私の考えだとこのパックはきっと売れません。なので売れずに在庫の余ったショップが値下げするまで待つのも一つでしょう。

4.最後に

 ネタ切れでこんなにてきとうな記事を書いてすいません⤵。次はもっとまともな記事をかけたらなーと思います。では、また来年!メリークリスマス!よいお年を!